>  > CUSCO超軽量クロモリフライホイールEG6シビック 91/9~95/9

CUSCO超軽量クロモリフライホイールEG6シビック 91/9~95/9

CUSCO超軽量クロモリフライホイールEG6シビック CRIMSON 91/9~95/9 プラズマダイレクト

「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」

カテゴリー
キネマのススメ

 
毎週火曜日にお送りしています、「キネマのススメ」。
毎週、松崎ひろゆきが選んだ映画をご紹介しています。
 
今日ご紹介するのは、

、現在公開中の「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」です。
 
いろいろな「部活動」を描いた映画が毎年何本か作られます。
男子シンクロ部を描いた「ウォーターボーイズ」。
不良高校生たちが野球で友情を育む姿を描いた「ROOKIES」。
甲子園を目指す高校球児と吹奏楽部を描いた「青空エール」。
弱小演劇部が全国大会に出場するのを描いた「幕が上がる」などなど。
傑作やヒット作が多いのがこのジャンルです。
部活を辞めた本人より、周囲のリアクションを描いて数々の映画賞を受賞した傑作「桐島、部活やめるってよ」というのも、このジャンルに含まれるかもしれません。
 
この「チア☆ダン」で描かれるのは、チアダンス部。
なんとなく外国映画なんかだと、学校の美人たちが集まってチャラチャラしているイメージなんですが、この映画に登場するのは、田舎に暮らすごく普通の女子高生たち。
そんな素朴な少女たちが、どうやって全米制覇したのか・・・・という実話を描いた映画。観ると元気になる青春ストーリーです。
 
そのストーリーは・・・・・。
高校に入学した主人公の友永ひかりは、中学からの同級生を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部。
そんな彼女を待ち受けていたのは、顧問の早乙女先生によるスパルタ指導でした。
早乙女先生の目標は 【5212】アルテッツァ [H10/10-H17/7][SXE10 / GXE10] セダンベーシック ライトグレー Bellezza ベレッツァ シートカバー、なんと全米大会制覇!
厳しい指導に耐え切れず、周りの部員たちが次々と辞めていく中、チアダンスを続けていくことを決意したひかりは、仲間たちとともに、全米制覇の夢に向かって毎日練習に励みます・・・。
 
主人公の友永ひかりを演じるのは、映画にドラマに引っ張りだこの売れっ子、広瀬すず。
いまや10代最強の女優とまで呼ばれています。
彼女と共にチアダンスに青春を燃やすメンバーには、CMでおなじみの中条あやみ や、柳ゆり菜 プロジェクトミュー EURO ECO ブレーキパッド フロント ミニ(BMW) R56、山崎紘菜、冨田望生、福原遥といった期待の若手女優たちが出演。
スパルタ教師の早乙女先生には、「もっともリーダー役が似合う女優」こと天海祐希が扮しています。
 
映画のモデルとなったのは、福井商業高校のチアリーディング部「JETS」。
2006年の創部から クラッツィオ 新ブロスクラッツィオ スバル プレオ+ LA300F / LA310F H24(2012)/12~H29(2017)/4 Clazzioシートカバー1台分、わずか3年で全米チアダンス選手権で優勝し大きな話題になりました。
日本では、チアダンスといっても“応援団の添え物”くらいのイメージしかありませんが、アメリカではとても人気が高くて、「チアリーダーで名門校出身なら 、モデルや女優などセレブになれる」と言われるほど。
実際 [ホイールのみ単品4本セット] MONZA JAPAN / ECOTEX MCM012 (BKMP) 19インチ×8.0J PCD:114.3 穴数:5 インセット:45、キャメロン・ディアス、ジェニファー・ローレンス、クリスティーナ・アギレラ、ハル・ベリーなどなど、数多くのチアリーダー出身の女優やシンガーがいるそうです。
さらにこの福井商業高校のすごいところは、1度の優勝で終わらず、2013年から優勝を続け、なんと今年3月6日には、全米制覇5連覇を達成したとか!
 
映画「チア☆ダン」にも、実際のJETSの卒業生が協力していて、キャストたちと一緒にキレキレのダンスを披露しています。
 
また。映画の中では、福井商業「JETS」のメンバーが、顧問の五十嵐裕子先生からつけさせられたという「夢ノート」が登場します。
実は、この五十嵐先先生、体育教師ではあるものの、チアもダンスも経験はゼロだったそうなんです。
そんな中で、実技指導というより、メンタル面の強化のために、メンバーたちに、全米制覇という目標を立てて実現していくまでの詳細なプロセスを「夢ノート」につけさせたそうです。
このあたりの五十嵐先生をモデルにした早乙女先生がらみの場面が、天海祐希の男気(?)溢れる演技ともあいまって、かなり面白いです。
夢は見るだけではだめ、そのためにどんな努力をするのか具体的にイメージするのが大切なんだと映画は教えてくれます。
部活動だけではなく、夢を実現しようとするあらゆる世代の人には、かなり参考になる場面になっていますので、是非見逃さないでください。
 
春にふさわしい 【プロミュー】送料無料【project mu】マツダ スピードアクセラ RACING777 ブレーキパッド 前後セット BK3P (MAZDA SPEED) アクセラスポーツ (06/6~)、ちょっと落ち込んでいる人や夢を持てなくて迷っている人には、元気をもらえる1本じゃないでしょうか?
 
今日ご紹介した映画
「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」は、
 
■TOHOシネマズ 光の森
■TOHOシネマズ 宇城
■ユナイテッド・シネマ熊本
で、現在公開中。
 
また、

CUSCO超軽量クロモリフライホイールEG6シビック 91/9~95/9

、3月16日(木)から営業再開する
■TOHOシネマズ はません
3月24日(金)から営業再開する
■イオンシネマ熊本 でも公開されます。
 
「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」
オフィシャルサイト http://cheerdance-movie.jp/
 
------

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

FMK Morning Glory

「熊本の朝をさわやかに!」を合言葉にお届けしています。
毎週月曜~木曜の 7:30~10:34
パーソナリティ
月曜・水曜 長木真琴
火曜・木曜 松村奈央
番組ホームページはこちら
(C) FM-KUMAMOTO Broadcasting Co.,Ltd.
{yahoojp} {blog.fmk.fm}
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-14952